ちょびのチョコチョコ日記with琉心

デカパピちょびと柴っこルイのビビリとやんちゃの 凸凹コンビの楽しい毎日

いつもありがとうございます

チョコチョコ日記は、お休みしてましたが
時々更新になります^^
今後ともよろしくお願いします

ちょびるいの想い出記録は 「TEAMぱぴしば」にて更新中^^
http://papishiba.blog.fc2.com/



このくちですか^^

おはようございます^^

昨日はバレンタインでしたね

我が家には、いつからかな・・・そんな日は削除されたます(笑)

男子と言ってもダンナだけですからね^^あぁ!息子もいました(^_^;)



image



あぁぁぁーーー(^_^;)

男の子^^そだった でも今日はわすれましょ^^

るいも言ってはいけませんよ~

image

ワンコにチョコレートは、禁止です

だからうちはバレンタイという日はないです(笑)

見苦しい画像がありましたことお詫び申し上げます(笑)





こんな可愛いワンコ達やニャンコ達を

簡単に捨ててしまう今の日本の現状

察処分を恐怖におびえながら待ってる

動物たちがたくさんいます

我が家のワンコは、保護犬ではないですが

助けられる命は助けてあげたいと

ワンコが好きで大切だから思います

何からできるかなと思いつつ

ブログを通じて、知ってもらうことから

始めようと思います

命の大切さを知ってください


いつでも里親

いつでも里親募集中

自分をほめる

image


この本に出会った本屋さんは、私と主人が通ってる、整骨院の所

実は、何年も前から 耳鳴りがひどく 時々 めまいもあって、悩んでいたら

友達が、すごい先生がいると教えてくれて、予約を入れてくれたんです

その先生が耳鳴りは、私自信の中にあると・・・。

聞きたくないことが多いし、聞こうとしていないから、要するに

頭が固い(頑固)と、頑張ってる自分をほめることそれが一番だと

image


これは、先生の公演を聞きにに行ったとき いつも予約が取れないくらいの先生で

沢山患者様もいらっしゃるその時、名前を書いて出してくださいといって、出したカード

その時に書いて下さったもの

でも自分をほめるって、どうしていいかわからず 耳鳴りも治まらず

毎月治療を受けていたんです。。。

はじめてお会いしてから、1年位たちますが、先生が整骨院を閉められます

そのタイミングでこの本に出会って、自分が見えてきたきもちです^^

頑張って、ほめ日記書いて行きたいと思います^^

長々になりましたが、ほめ日記の効果って


1 脳を活性かさせてくれる
     褒め言葉は脳は喜ぶ
  回想することで脳の前頭葉が活性化される
  褒め回路が出来てまわりの人も褒めたくなる

2 脳は喜べは心と体が変わる
  脳は褒め言葉に反応する
  脳内ホルモンの分泌が増える
  気持ちが前向きになる
などなどあるようです

続けていけるように頑張ります^^

お出掛け

久々に2ワンとお出かけ^^

車に乗ると るいは助手席いいるで、私がちょびと後ろにすわると

オイラもって、割り込んできて・・・

image
イヤイヤながらも一緒にならんでます

「もうこっちにこないで」ってちょびの声が聞こえそうです笑



里親様募集のにゃんこちゃん、幸せつかんだようです
ありがとうございました

まだまだたくさんのワンコ ニャンコが察処分されようとしています
助かる命は助けてあげたいですね

サイドバーにもリンクしてます
ペットのおうち幸せを待ってるわんにゃんがます
良かったらのぞいてみてね^^


livedoor プロフィール
ばあばからのめっせーじ
ちょびのチョコチョコ日記
へようこそコメント楽しく
嬉しく拝見させて頂いてます。

仕事の関係上お返事遅れる
ことがありますが頑張って
お返事していきますので
気軽にコメントしてくださいね^^

ぷろふぃーる
IMG_0040






ちょび2005年4月10日♂
体は大きく心は優しいでもビビリなパピヨン^^

ルイ2012年11月4日♂
日本犬らしい強さに
甘えん坊の性格な柴っこ
ちょびの過去記事はここから
お友達ブログ
拍手コメ
web拍手 by FC2
コメントありがとう
パピヨン
にほんブログ村
blogram.jp
blogram投票ボタン
おきてがみ
メッセージ
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
Amazon
楽天市場
~赤い糸~ わんこが待ってる
里親様募集
ペットのおうち
ペットのおうち
東北復興支援

ジュゴン
QRコード
QRコード
web拍手 by FC2