お出掛けこのくちですか^^

2016年02月03日

自分をほめる

image


この本に出会った本屋さんは、私と主人が通ってる、整骨院の所

実は、何年も前から 耳鳴りがひどく 時々 めまいもあって、悩んでいたら

友達が、すごい先生がいると教えてくれて、予約を入れてくれたんです

その先生が耳鳴りは、私自信の中にあると・・・。

聞きたくないことが多いし、聞こうとしていないから、要するに

頭が固い(頑固)と、頑張ってる自分をほめることそれが一番だと

image


これは、先生の公演を聞きにに行ったとき いつも予約が取れないくらいの先生で

沢山患者様もいらっしゃるその時、名前を書いて出してくださいといって、出したカード

その時に書いて下さったもの

でも自分をほめるって、どうしていいかわからず 耳鳴りも治まらず

毎月治療を受けていたんです。。。

はじめてお会いしてから、1年位たちますが、先生が整骨院を閉められます

そのタイミングでこの本に出会って、自分が見えてきたきもちです^^

頑張って、ほめ日記書いて行きたいと思います^^

長々になりましたが、ほめ日記の効果って


1 脳を活性かさせてくれる
     褒め言葉は脳は喜ぶ
  回想することで脳の前頭葉が活性化される
  褒め回路が出来てまわりの人も褒めたくなる

2 脳は喜べは心と体が変わる
  脳は褒め言葉に反応する
  脳内ホルモンの分泌が増える
  気持ちが前向きになる
などなどあるようです

続けていけるように頑張ります^^

chobix365days at 11:09│Comments(0)はてちょび 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お出掛けこのくちですか^^

web拍手 by FC2