ボクのご飯が…お散歩大好きワンコとスマホカメラ

2018年05月21日

毎日のお散歩

こんにちは
またまたごぶさたです

さて、皆さんはワンコお散歩のときの
トイレはどうされてますか?

我が家の所は、遊歩道ということも
あって自転車は通りますが 
車は来ないのでワンコの散歩が多いです

そんなお散歩道ウンチは持って帰る人は
多いのですが(中には持って帰らない人もいるようです)

チッコは、植え込みや柵、椅子にさせて
そのままというのが多いです。

我が家もチッコはしたら水をかけて
流すようにしていたのですが・・・

4月の初めに
いつものお散歩で帰ろうかと言うときに
2ワンが、最後のチッコをした瞬間・・・

後ろから「こら~~」と大きい声で怒られました
その人曰く
人が歩く遊歩道で、オチッコさせるとは

その声に驚いた私は 慌てていつものように
水をかけました・・・

そしたら水かけたらいいのと違う・・・・

あとは怖いのと かかわったら
もめてしまいそうになるので
そそくさと その場から退散したのですが

そのあと私は 怒り心頭で
うちだけが散歩させて オチッコさせてるわけではない

ほかにもいっぱいいるのに
たまたま見つけた私に怒鳴るとは・・・プンプン

帰ってからも腹立たしいし 悔しいし
そのまま仕事にいったのですが

夕方の散歩をどうしようか?
次の朝の散歩どうしたものか?
と考えてるうちに 怒りもおさまり^^

よく考えたら 確かに
ワンコ好きな人ばかり歩いているわけでもなく

匂いもするだろうし イヤな思いをしている人も
いるんだと反省して・・・

その後から

IMG_0342

























ちょびだけマナーベルトを付けて散歩しました

でもちょびは、お外派なので チッコ結構
大量でした(((( ;゚д゚)))

驚いたのと マナーベルトから漏れたので

つぎの朝から 以前から買ってあった
オムツタイプのマナーベルト
(ちょびポッチャリの為回らなかった)ので
少しペットシートを足して巻いてます(笑)


IMG_0343

























少しはほっそりしたので
巻けなくも無いのですが苦しそうなので
継ぎ足してます(笑)


IMG_0344


























そしてルイはもちろん巻けませんし
巻かせません(;^_^Aなので

チッコの後ペットシートで吸水させて
水で流すということをしています

これが正しいかは わからないし
そのあと怒った人には会わない
(ちなみに顔覚えてません)

ただ よく考えて ワンコのトイレは
迷惑だと思ってる方もいる
飼い主も気を付けないと思いました

ちょびはこれからますます
歳を重ねるし 歩けなくなるかもしれない
オムツのお世話になることもあるだろうから
練習もかねて いま嫌がってもないし

ちゃんと足を上げて オムツの中で
チッコできてるので 良いかと思ってます

怒られて時は 腹立ちも
そうだ!!と気づかせてもらったと思い
嫌なお散歩じゃなく ワンコも
人も楽しく 共有できたらいいなと思います

そして毎日

IMG_0345




IMG_0346




















対照的なワンコに
付き合ってます















いつもありがとうございます
長々になりましたが
最後まで読んでいただいて嬉しいです
今日も楽しい一日でありますように^^











chobix365days at 11:09│Comments(2)お散歩 

この記事へのコメント

2. Posted by はてちょび   2018年05月22日 10:35
@柴犬ケイさん
コメントありがとうございます😊
そうですねお散歩してるといろんなコト
ありますよね(*^_^*)
気にしないで、ワンコ達を楽しく
さんほさせてあげたいです(^o^)

ケイちゃんもシニア犬だから体調気をつけてね^_^
1. Posted by 柴犬ケイ   2018年05月22日 09:22
はてちょびさん  おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
我が家も散歩の時すれ違う時に挨拶しましたら
右を歩けと言われて広い歩道でどちらでもいい
と思いますがその人は良く合いますが自分も左
を歩いていることは何回もあります。
散歩していますといろんなことがあり気にして
いたらストレスになりますね。
散歩していますと立小便している人もいますし
気にしないことですね。
ちょびちゃんも琉生ちゃんも可愛いですね。
我が家もシニア犬ですから気をつけて散歩して
います♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ボクのご飯が…お散歩大好きワンコとスマホカメラ

web拍手 by FC2