chobix365days

ちょびのチョコチョコ日記with琉心

デカパピちょびと柴っこルイのビビリとやんちゃの 凸凹コンビの楽しい毎日

はてちょび

2 8月

暑中見舞い申し上げます

image



暑い日が続きますが、体調気をつけて

お過ごし下さいね

いつもありがとうございます。
4 7月

時々・・・

image


月に一回か二回しか行けませんが、アレージメント頑張ってます^^


おうちにお花があるってうれしいですね^^


3 2月

自分をほめる

image


この本に出会った本屋さんは、私と主人が通ってる、整骨院の所

実は、何年も前から 耳鳴りがひどく 時々 めまいもあって、悩んでいたら

友達が、すごい先生がいると教えてくれて、予約を入れてくれたんです

その先生が耳鳴りは、私自信の中にあると・・・。

聞きたくないことが多いし、聞こうとしていないから、要するに

頭が固い(頑固)と、頑張ってる自分をほめることそれが一番だと

image


これは、先生の公演を聞きにに行ったとき いつも予約が取れないくらいの先生で

沢山患者様もいらっしゃるその時、名前を書いて出してくださいといって、出したカード

その時に書いて下さったもの

でも自分をほめるって、どうしていいかわからず 耳鳴りも治まらず

毎月治療を受けていたんです。。。

はじめてお会いしてから、1年位たちますが、先生が整骨院を閉められます

そのタイミングでこの本に出会って、自分が見えてきたきもちです^^

頑張って、ほめ日記書いて行きたいと思います^^

長々になりましたが、ほめ日記の効果って


1 脳を活性かさせてくれる
     褒め言葉は脳は喜ぶ
  回想することで脳の前頭葉が活性化される
  褒め回路が出来てまわりの人も褒めたくなる

2 脳は喜べは心と体が変わる
  脳は褒め言葉に反応する
  脳内ホルモンの分泌が増える
  気持ちが前向きになる
などなどあるようです

続けていけるように頑張ります^^
livedoor プロフィール
ばあばからのめっせーじ
ちょびのチョコチョコ日記
へようこそコメント楽しく
嬉しく拝見させて頂いてます。

仕事の関係上お返事遅れる
ことがありますが頑張って
お返事していきますので
気軽にコメントしてくださいね^^

ぷろふぃーる
IMG_0040






ちょび2005年4月10日♂
体は大きく心は優しいでもビビリなパピヨン^^

ルイ2012年11月4日♂
日本犬らしい強さに
甘えん坊の性格な柴っこ
ちょびの過去記事はここから
お友達ブログ
拍手コメ
web拍手 by FC2
コメントありがとう
パピヨン
にほんブログ村
blogram.jp
blogram投票ボタン
おきてがみ
メッセージ
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
Amazon
楽天市場
~赤い糸~ わんこが待ってる
里親様募集
ペットのおうち
ペットのおうち
東北復興支援

ジュゴン
QRコード
QRコード
web拍手 by FC2